ブログ

2024.04.15

ピーク冠

みなさん、ピーク冠というものをご存知でしょうか?🦷

昔は前歯部(前歯と前歯から数えて3番目の歯まで)までしか保険適用で白い歯を被せることができませんでした😭

ですがいまは白い被せ物を保険でもできる範囲が拡がりまして、その中で最も新しい素材でピーク冠というものが導入されました🦷

メリットは↓
保険で白い歯ができる🙆‍♀️
金属アレルギーに対応🙆‍♀️

デメリットは↓
金属やセラミックなどと比較すると強度が落ちしてしまうので、被せ物の厚みを増やす為に歯を多く削る必要があります🚧👷

色が1色のみのアイボリーカラーになります🦷

そしてピークは全く透明感がありません😭

こちらセラミックとピーク冠を並べたものになります🦷
(手前がピーク冠、奥がセラミックになります)

セラミックと比べるとその差は一目瞭然ですよね😢

正直私は初めてピーク冠を見た時に「LEGOブロックみたい🧱」と思いました💦

それでも白いから銀歯よりはマシなのかなとも思っていました、口の中に入っている状態を見た時に思ってた以上に違和感がありました⚡️

なので審美性を求められる方や、噛み合わせが強い方には割れやすく不向きです😭
年数とともに着色もします💦

その点セラミックは透明感があり、ご自身の歯の色に合わせて作るので自然に馴染みます🦷
着色の心配もありません✨

そして強度もしっかりあり、二次カリエスのリスクも保険の物と比べると低い為、当院での一番のオススメとなっております🙆‍♀️

男性の方や、噛み合わせが強い方、スポーツや筋トレや力仕事等で強く食い縛ることがある方には最も硬い素材のジルコニアがオススメです🙆‍♀️

このように安い物には安い理由が、高い物には高い理由がちゃんとあります🧐

しかし保険で白い被せ物ができるようになって、患者様の選択が幅拡がったのはとても良いことだと思います😆

とりあえず保険で入れて、お金に余裕ができた時や割れてしまったり、やっぱり色が気になったりしたら自費の物に変えるという方も多く見られますよ🦷✨

気になる方は一度ご相談ください😊

2024.03.21

見た目に関するお口元


先日、「見た目に関する調査」という記事を読みました。

そこには人が顔を見る時に目がいく顔のパーツTOP2は
「目元」 「口元」と記されていました。
徐々にマスクをしないで生活する事が増えて来ましたよね。今まではマスクで口元は隠れていたので、逆に口元に目がいってしまったり…

そんな時に、歯並びが綺麗だと好印象を持ってもらえたりするのではないでしょうか??
歯並びを気にして笑えてない方や、口元を隠して話をしたりとコンプレックスを抱えてる方がいると思います。

歯並びを綺麗にして、笑顔が増えれば尚更良い印象を持ってもらえるのではないでしょうか。

矯正後、顔のバランスが整った、笑顔が増えたと実感する方もいるようです。
歯並びだけではなく、顔の見た目まで変わるんです!

当院ではマウスピース矯正(インビザライン)を行っています。
透明のマウスピースなので、矯正していることもバレることなく矯正ができます。
また、ホワイトニングの薬剤を使えば歯も白くなりますよ🦷

少しでも気になる方は1度当院へご相談ください!
矯正後のシュミレーションも行うことができます!

お待ちしております😊

2024.03.14

ホワイトニング


マスク生活が終わって歯の色気になっていませんか?
コーヒーやお茶、赤ワイン、タバコなど歯の黄ばみの原因は沢山あります。
今回は!
『ホワイトニングするか迷ってる…』そんなあなたへ!
ホワイトニングについてお伝えします🦷

◎ホワイトニングとは
特殊な薬剤を使って表面だけではなく、歯の中に沈着してしまった色素まで分解する審美歯科施術のひとつです。
中側から分解するので歯磨きやクリーニングでも落とせなかった色素も分解することが出来ます。
また、ご自身の元の歯よりトーンアップすることもあります!

◎メリット
・歯を削らずに白くできる。
・本来の歯の色より明るくする事ができる。
・清潔感がアップする。
・コンプレックス解消で自信が持てる。
・セラミックに比べて安価である。

◎デメリット
・陶器のような真っ白にはならない。
→陶器のようにはなりませんがその分自然なトーンアップを目指せます。
・天然の歯にしか効果がない。
→被せ物や詰め物には効果がありませんがホワイトニング後色の差が気になるようでしたらやりかえることも出来ます。
・色戻りすることがある。
→3~6ヶ月毎、定期的にホワイトニングをすることで色戻りを防ぐことが出来ます。また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することでも色戻りを防ぐことが出来ます。
・歯の状態によって知覚過敏の症状が出ることがある。
→高濃度の薬剤を使うため施術中、施術後に知覚過敏が出ることがあります。症状は一時的なものでしばらくすると自然に落ち着きます。また、全く症状が出ない方もいます。

◎ホワイトニングの種類
・オフィスホワイトニング
→歯科医院で受けるホワイトニングです。高濃度の薬剤を使用するので比較的短期間で白さを実感出来る場合があります。1回だと黄ばみが取れる程度になります。

・ホームホワイトニング
→ご家庭で行っていただくホワイトニングです。
歯型をとって特注のマウスピースをお渡ししますので、ホワイトニング剤をマウスピースに注入した後、一定時間装着していただきます。
時間をかけて歯を白くしていくので色戻りしにくいですが、白さが実感できるまでに時間がかかります。

・デュアルホワイトニング
→オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して頂くホワイトニングです。
オフィスホワイトニングで白くした歯の色戻りをホームホワイトニングで防いでいく方法になります。

〇ホワイトニングは歯を削らないため、まずはホワイトニングを試してみて、思ったように白くならなかった場合にセラミックなどの被せ物を検討しても遅くはないと思います!
ホワイトニングで健康でステキな笑顔を手に入れましょう😬✨️

2024.02.22

キャンセルについて。


やむを得ずご予約をキャンセルされる場合は、なるべくお早めに連絡を頂きますようお願い致します🙇‍♀️

当日の体調不良など致し方ない事情でキャンセルされことがあるとは思いますが、キャンセルが度重なるとご予約をお断りさせて頂く場合がございます。

スムーズにご案内できるよう、私共もご予約の患者様の治療内容に合わせた準備をしてお待ちしております✨

なのでキャンセルがあるととても悲しいのです😭

特に無断キャンセルはどうかご勘弁を、、!!😭🙏

⚠️インプラントや埋伏抜歯やオフィスホワイトニングなど、予約時間枠を多く確保させて頂く治療はキャンセル料が発生する場合があります。

⚠️ご予約のお時間に遅れる場合も必ずご連絡をお願い致します。
当日の治療内容や予約状況によっては、治療内容の一部変更やご予約の変更をさせて頂く場合があります。

ご協力の程よろしくお願い致します🙇‍♂️

2024.02.17

保険治療と自費治療

こんにちは!
T’sDentalClinicです!

まだまだ寒い日が続きますが
体調に気を付けてくださいね💦
今回は日本の保険治療と自費治療についてお話したいと思います!

まず保険診療は、健康保険や国民保険などに加入されている患者様が一定レベルの治療を受けられる制度です。
保険治療は日本特有の制度で、他の国にはありません。
歯科治療を受けようとすると日本の保険治療の2〜3倍以上の高額な医療費がかかります。そのため若い頃から歯に対する意識が高く、予防に関する知識やケアを徹底して行っています。
日本は、保険診療により患者様負担が安くなるため「痛みが出てから歯医者に行く」「虫歯になってもまた治療すればいい」と考えられている方もいらっしゃるかもしれません。日本の保険診療はある一定レベルが担保されているため悪い治療ではもちろんありません。

ちなみに2020年度を起点とした直近
3年の歯科の平均自費率は、
個人14.13%・法人立22.37%です。 法人立では2015年に18%程度から25%程度に、個人立では2017年に10%程度から15%程度に自費の収益構成比率が伸び、その後どちらも微減し先ほどの平均数値に収まっている状況です。

ですが保険診療、自費診療それぞれにメリット・デメリットがあるため
当院ではしっかりとした説明をさせて頂いた上で患者様自身に選択して頂いております。
もし何か分からないことがあれば
お気軽にお声掛け下さいね😄

2024.01.14

横顔まで綺麗

 

矯正をすると歯並びをよくなるのはもちろん、実は横顔まで綺麗になることを知っていますか??
矯正により、歯の凸凹や歯の隙間や受け口、出っ歯などの問題が解決され、口元や横顔がキレイになります✨

また、歯並びが悪いと口元を見られたくない為に、笑うことが少なくこともありますよね😔
ですが、歯並びは矯正で治せます!!
綺麗な歯並びにして思いっきり笑いませんか??

ワイヤー矯正だとワイヤーが目立つから…という方もいると思います。
当院では目立たないマウスピース矯正(インビザライン)を行っております。
マウスピース矯正しながらホワイトニングもできます✨

是非お気軽にご相談ください✨

2024.01.07

スポーツと歯の意外な関係性

 

こんちには!
T’s DentalClinicです🙆‍♀️

みなさんはスポーツと歯の意外な関係性について
知っていますか?
時速150キロのボールを打ったり、フィギュアスケートでジャンプする時、アスリートたちの奥⻭には数100グラム〜1トンもの負荷がかかるのだとか。
人は奥⻭をグッと噛み締めることで、重心が安定し、体がスムーズに動くようになります。
そのため、一流アスリートたちの⻭はボロボロになるわけです。

また、スポーツでトップを目指す子どもたちは、早いうちから⻭列矯正をしてかみ合わせをよくするのだそうです。
なぜなら、噛み合わせが悪いと、脳や顎への刺激が正しく伝わらないからです。
トップアスリートはもちろん、私たちが日常生活を送る上でも、⻭並びや噛み合わせが悪いと、仕事や勉強に集中できない……ということが起こってしまうのです。

スポーツによる前歯の外傷は野球やサッカー、バスケットボールなどの球技スポーツでは、飛んできたボールがあたったり、人との接触事故による歯の破折や脱臼などの事故が多くあります。
そのためにスポーツ選手は『マウスガード』と呼ばれるものを着用します。

マウスガードとは??
スポーツ中に起こる歯や口のケガを未然に防ぎ、大切な歯を守ってくれるプロテクター(安全具)です。
マウスガードの着用がルールで義務付けられているのは、ボクシング、キックボクシング、ラグビー、空手、テコンドーなどがあります。
永久歯は一度失うともう生えて来ません。
折れてしまっても再生しません。
スポーツで失う歯は圧倒的に上顎の前歯が多いとされています。
食べる、話す、表情を作るなどの働きが失われてしまう可能性があります。
スポーツ競技で義務付けられていなくても、身の安全を守ることが大切です。

スポーツをやってる方、もしくはこれからスポーツをしようか考えてる方はぜひマウスガードを作ってみてはいかがでしょうか?
当院にはいろんな種類のデザインで作れるので
オススメですよ🥹🫶
お気軽にご相談ください🥰

2024.01.02

乳歯と永久歯の違い

 

🦷乳歯と永久歯の違い🦷

乳歯と永久歯の違いってなんだと思いますか?
かたち?大きさ?それだけではないんです!

乳歯は全部で20本。
乳歯が生えて噛むことができるようになるので顔の形が整ってきます。子どもたちにとっては「自分で食べる力をつける」練習にもなります。

順番や時期が異なる場合もありますが、生後8か月から下の乳中切歯、上の乳中切歯の順に生え、そのあと前から奥へと順に、2~3年かけて生え揃います。

乳歯は、むし歯の進行が早く、この時期のむし歯や歯並びの問題は次に生えてくる永久歯に影響しますので、歯磨きの実践と歯科医院での定期健診を心がけましょう。

永久歯は「親知らず」を含めて全部で32本あり、その形状で3種類に分けられます。それぞれ異なる役割を持っています。

前から一番目、二番目の歯は食べ物を噛みきる役割。
三番目の犬歯は食べ物を切り裂きます。
四番目以降の臼歯は食べ物をすり潰す役割を持っています。

第1大臼歯(前から六番目の歯)は、永久歯の中で一番大きく、噛む力も一番強い、噛み合わせの基本になる大切な歯です。しかし、むし歯になりやすい歯でもあるため、生えてきたら積極的なむし歯予防が必要です。

そんな乳歯と永久歯の違いは??


乳歯は白に近く、永久歯は黄色味を帯びています。

大きさ
乳歯の方が全般に永久歯よりひとまわり小さい歯です。

歯質
エナメル質、象牙質ともに乳歯の方が薄く半分しかないため、乳歯のむし歯は早く進行するので注意が必要です。

本数
乳歯の本数は全部で20本であるのに対し、永久歯は親知らずを含めて32本あります。

乳歯は永久歯と比べてとっても虫歯になりやすいですが生え変わるから…と放置してしまったらとても危険です⚠️

理由として

1 偏食になりやすい
2 顎が十分に発達しない
3 虫歯のリスクが高まる
4 永久歯の歯並びに影響する
5 永久歯の発育を妨げる

が挙げられます!

予防するには
まず赤ちゃんは無菌状態で産まれ、家族から虫歯菌が感染してしまうので家族全員の口腔ケアが大切です。
そして虫歯の原因となる歯垢をしっかり除去するために適切なブラッシングを身につけましょう。
またフッ素を活用しましょう。フッ素は歯垢内の細菌の活動を抑制し、再石灰化を促進して歯質を強くしてくれます。

口腔ケア、ブラッシング指導、フッ素塗布は是非歯医者さんを活用してください🙌😊

家族みんなのお口の健康を守るお手伝いをさせていただけたらと思っております!

2023.12.30

定期検診

もう今年も残すところあと少しですね🥹

大掃除をもう始められてる方も多いのではないかなと思っています🧹🧼🫧

お部屋の大掃除も良いですが、お口の中の大掃除もしませんか?👄🪥

歯石になってしまった汚れは歯ブラシでは落ちません😭

自分では取りきれない汚れや着色を歯医者のクリーニングでしっかり落として、キレイな状態で年越ししましょう😆✨

年末年始は駆け込みの方が多い為、予約が埋まりやすいです⚡️

迷われている方はぜひ早めのご予約を🦷

 

2023.12.29

年末年始の診療

今年も1年ありがとうございました。

患者さま、皆様のおかげで当院は成り立っております。

またスタッフも日々努力し、クリニックを良くしようと奮闘してくれているのは、私院長としては非常に嬉しいものがあります。

 

さて、当院は12月29日~1月4日まで休診とさせていただきます。

1月5日から診療再開となりますが、ご予約はイーパークから随時受け付けております。

また診療再開後にお電話を頂ければ、その方に合った時間をご提案できますので、お電話でのご予約もお待ちしております。

来年もよろしくお願い致します。

 

T’s Dental Clinic院長 清水

2023.12.22

物品人気ランキング

こんにちは
T’sDentalClinicです!

秋も終わりに近づいて朝も寒い日が増えてきましたね🥶
今回は数多くの物品販売をしている当院ですが、ランキングを出したことがなかったのでこの機会に物品人気ランキングをご紹介したいと思います!❣️

 

第3位は…「フロアフロス」!
歯周病予防には書かせないフロスですが
最近はあの指原莉乃さんがYouTubeで紹介してからはSNSで大人気のフロアフロス!✨
384本の繊維がフワッと広がり、歯ぐきを傷つけることなく、歯周病予防に重要な歯ぐきの中のプラークを除去します
当院には小さいサイズから大きいサイズまであるのでお気軽にお尋ね下さい!

 

第2位は…【ハビットプロ洗口液】!
歯科医院でしか買えない洗口液!🤭
口臭を防ぐのはもちろんのこと
ノンアルコール成分なので洗口液特有のピリピリした感じがなくスッキリ爽快に
使うことができます❣️
歯科医師や歯科衛生士などの医療現場の声から生まれたプロユース向けの物なので、とてもオススメですよ✨

 

堂々の第1位は…『Tepe歯ブラシ』!✨
こちらは間違いない人気商品です👍
院長、スタッフ全員が愛用してる歯ブラシで持ち手の部分が持ちやすくプラーク除去効率の高い形をしているので汚れがごっそり落ちます!
あの”マツコの知らない世界″でも紹介されたみたいですよ!🤫
人気な理由がよく分かりますね〜
1度使うと元の歯ブラシには戻れないので皆さんも1度使ってみてはいかがでしょうか?

以上が当院の人気物品ランキングでした!皆さんも1度は買われたものがあったでしょうか?
クリーニング中などで気になった物や日頃から気になってるお口の悩みがありましたらぜひお気軽にスタッフにお声かけ下さい🙆‍♀️︎

2023.11.29

ハビットプロ

こんにちは!
T’s Dental Clinicです🦷

今日は洗口剤のご紹介をしたいと思います😊✨️

お口クチュクチュモンダミン🎶のCMでおなじみのアース製薬から歯科専売品として出されたこちらの洗口剤、ハビットプロ!

3つの薬用成分で歯ぐきを守り、口臭を防いでくれます!

*CPC*
殺菌成分。原因菌を殺菌し、歯垢の付着を防ぐ。

*GK*
抗炎症成分。歯ぐきのハレと炎症を防ぐ。

*TXA*
出血予防成分。歯肉炎による歯ぐきからの出血を防ぐ。

希釈の必要が無く、安定した効果効能が望めます。
またノンアルコール処方でピリピリせずに、スッキリ爽快🎶

日本の自社工場で生産しています。

▼使い方▼

日常(毎日)の歯みがきに加え、約10~20mLを口に含み、20~30秒程すすいでから吐き出してください。

使用後、お口を水ですすぐ必要はありません。キャップが計量カップになっています。(キャップ半分の線は約20mLです)

口の中をすっきりさせたい時など、食後などに1日4回までを目安にご使用ください!

当院では持ち運びしやすい小型サイズから特大サイズまでご用意しておりますので用途に合わせて是非お試しください☺️‼️

2023.11.25

サメの歯

みなさんはサメの歯がどんな構造をしているかご存知でしょうか?🦈

サメはいま生えている歯のすぐ下に次の歯が並んでいるのです😳

人気アニメのワンピースに登場するアーロンというサメの敵キャラで、抜けてもまたすぐに新しく歯が生えてくるシーンがあるのでご存じの方も多いかもしれませんね✨

サメは羨ましいことに永久に歯が生え変わります🦷🦷🦷

ですが残念ながら人間の歯は乳歯から永久歯へ生え変わる時の1回だけです😭

人間もあともう1回生え変わることができたら、いまよりも寿命が延びるとも言われています🫣
それぐらい健康と長寿には歯がとっても重要で大切ということですね🏋️‍♂️

一度失った歯は元に戻りませんので、毎日のケアでいまあるご自身の歯を大事にしましょう😊🦷🪥

2023.10.25

クリーニング

こんにちは。
T’s Dental Clinicです。

クリーニングのビフォアフターです!

こちらの方は一日に煙草を一箱吸われて、コーヒーも多い時には一日で1リットル飲んでしまう方です。

着色のリスクなどがあることは患者様ご自身も理解されていましたが、嗜好品を完全に辞めるのは難しいですよね。

私自身も、コーヒーが大好きで患者様と一緒に「やめられないですよね(笑)」とお話をしました(笑)

そういう場合は、嗜好品を辞めるのではなく、着色しやすいものたちとどう付き合っていくかが大切になってくると思います!

おうちでのケアの方法や、定期検診のタイミングを相談させていただき、その方に合ったものをご提案させていただきます!

ちなみにアフターの画像ですが、実はまだこれは完全でなく、次回最終仕上げと艶出しを行う予定です。

患者様とお話をしつつ、最適なものを御提案していきますので、当院では色々とお話していただければと思います。

2023.08.23

知覚過敏

この夏、
知覚過敏に悩まされていませんか?🦷💦

知覚過敏の原因とされているのは
歯周病の方や過度なブラッシング、強い咬み合わせ、日常的に酸性の飲食物を摂取することで起こりやすいです。
またホワイトニングによる知覚過敏もあります。

原因がどれであっても
しっかり歯科医院で診てもらうことをおすすめします。
虫歯や歯周病治療、ブラッシング指導を行い、改善していきましょう🪥✨

2023.07.09

インビザライン治療経過9

こんにちは!
T’s Dental Clinicです🫡

インビザラインのBefore▶︎Afterです🌟
(Afterでついているボタンのようなものは効率的に動かすための装置です)



結構印象が変わりましたよね‼️
全体的な歪みがとれました😭❤️‍🔥

インビザラインのいいところは
目立たないところです😁✨

『自分は適用なのか』『費用』『期間』
『メリット』『デメリット』etc…
ぜひご相談に来てください💖

2023.06.03

マウスウォッシュ

こんにちは!

T’s Dental Clinicです!!!

 

マウスウォッシュを

正しく使えてますか???

 

マウスウォッシュには

【 洗口液 】と【 液体歯磨き粉 】があります!

 

洗口液とは、

歯垢・口臭といった口内トラブルの原因となる

食べカスや汚れを洗い流してくれます。

日常の歯磨き後の仕上げとして使うことを、

お勧めします!!!

 

液体歯磨き粉とは、

その名の通り液体の歯磨き粉なので

口の中に含んで捨てた後に歯磨きしていただく

使い方です!!!

 

裏面の説明をよく見て

用途に応じた使い方をして

効率よく汚れを落としましょう😭😭💖

2023.05.26

フロアフロスセイビング

 

 

 

こんにちは!
T’s Dental Clinic
です🦷

『フロアフロスセイビング』のご紹介です!

ブリッジやインプラント周辺って
すごく汚れが溜まりますよね😓

この商品はデンタルフロスに硬いスレッド(糸通し)部分が一体化しています‼️
 
硬い部分でスッと挿し込んで反対側から引っ張るとデンタルフロスが通らない場所もお掃除することができます!
特にブリッジと歯ぐきの間ですね🫣
また、フワフワな糸がやさしく汚れを絡め取ってくれます🧹✨

少し難しいですが練習すればできるようになるはずです😉!
クリーニングの際にコツをお伝えできるので気になる方はお声がけください💓

2023.05.07

ナイトガード

 

睡眠時専用マウスピース
『ナイトガード』🌙

ストレス社会の今💔

🦷歯ぎしり

🦷食いしばり

気になりませんか?
歯ぎしりや食いしばりによって
歯が痛くなったり、顎が痛くなったり、
歯がすり減ってしまうことがあります💦

『ナイトガード』をつけることによって
それらを予防できます!✨

保険適用で作ることが可能なので
ぜひ一度試してみませんか?😊

当院、使用されている患者様が多くいらっしゃいます。

また装着が面倒な方は
自費診療でボトックス注射も行っています💉🍀

2023.04.23

インビザライン治療経過8

こんにちは!

T’s Dental Clinicです🦷

 

インビザラインの経過です!

 

2022年の6月ごろに初めて約9ヶ月経ちました👏

かなり大きな変化があります!

 

上がBefore

下がAfter 

 

すごくないですか!?

毎日マウスピースをつけているだけ、痛みもないのに

ここまで歯並びが良くなりました🥰

めちゃめちゃ嬉しいです!

 

少し調節をするのでもう少しかかりますがかなり改善できました〜!

 

 

 

2023.04.01

インビザライン治療経過7

 

こんにちは!
T’s Dental Clinic
です🦷

インビザラインの経過です!

2022年の6月ごろに初めて約9ヶ月経ちました👏
かなり大きな変化があります!

上がBefore
下がAfter

すごくないですか!?
毎日マウスピースをつけているだけ、痛みもないのに
ここまで歯並びが良くなりました🥰
めちゃめちゃ嬉しいです!

少し調節をするのでもう少しかかりますがかなり改善できました〜!

2023.03.22

ホワイトニングコーディネーター

こんにちは!T’s Dental Clinicです

ホワイトニングコーディネーターの資格を取得しました〜!!!

ホワイトニングの基礎知識や施術について改めて学ぶことができました!
新しく知れたこともあったのですごく勉強になりました(^^)

歯の色でお悩みがある方は
ぜひご相談ください
ホワイトニングにもいくつか種類があるので
合った方法でご提案します!

2023.03.17

マスク生活

 

こんにちは!
T’s Dental Clinic
です!🪥

ついに、マスク生活も終盤になってきたようですね😌

ニュースを見てると、マスクを外すのを
躊躇ってる方が多いように見受けられます😭

マスク生活が長かった分
お口周りの筋肉が衰えて
口角が下がったり
ほうれい線ができてしまったりしてる方いらっしゃいませんか?

お食事の前だけでもいいので
舌回しトレーニングをして
口周りの筋肉を鍛えて
マスク外した時に
最高の笑顔を振りまきましょう😉🫶🏻🫶🏻

2023.02.28

オススメ歯ブラシ【Tepe(テペ)】

 

こんにちは!
T’s Dental Clinic
です🦷

Tepe歯ブラシ再入荷しました〜🇸🇪

全部で10色もあります🌈🪥

ビビットピンクが1番人気なので
お早めにどうぞ💕

私の個人的おすすめカラーは
オシャレなネイビーです✨

今なら口コミ書いていただいた方に
無料でプレゼントしていますので、
ぜひお試しください😌

2023.02.21

練習

 

 

こんにちは!T’s Dental Clinicです

 

スタッフ同士での練習風景です

 

患者様に施術する際

 

  • スムーズに行えるように
  • どんな事が不快になるか
  • どんな施術で喜んでいただけるか など

 

考えながら取り組んでいます!

 

写真はホワイトニングを練習しています!

作業が多いので手際良く進める必要がありますし、薬剤が歯以外に付着してしまうと炎症してしまうので注意も必要

実は大変なんです(>_<)

 

みなさまにご満足いただけるよう努めますので

よろしくお願いいたします!

2023.02.01

笑顔の効果

こんにちは!

T’s Dental Clinicです🦷

 

マウスピース矯正(インビザライン)

美しい歯並びへ💎

ホワイトニングで、

白くて輝きのある歯へ👄✨

 

などと

当院では患者様に素敵な笑顔になっていただきたく、日々診療しております。

 

口元が綺麗になると自信がつき、

笑顔が自然と出てきます。

笑顔にはたくさんの効果があるのはご存知ですか?

 

🌈笑顔の8つの効能⭐

 

1.免疫力が高まる

 

2.ストレスが緩和される

 

3.痛みが緩和される

 

4.各種身体症状に効果がある

 

5.記憶力が向上する

 

6.幸せになる

 

7.考え方がポジティブになる

 

8.長生きする

 

これらの効果を期待できます。

 

口元に自信をつけて、

皆さん、どん!どん!笑いましょう😆

2023.01.28

コンクールクリーニングジェル

 

 

今回はコンクール クリーニングジェル〈ソフト〉をご紹介します!

 

毎日の歯磨きの週12回をクリーニングジェルに変えて着色除去してみませんか?

この商品はジェルの吸収効果でエナメル質を傷つけずに着色を落とし、再着色を防いでくれます🦷 

 

コーヒー、紅茶、タバコ着色してしまう食べ物などが多くあり、着色してしまったものは簡単に落とせないですよね。

 

なかなか忙しくて歯医者に通えない方でも、このクリーニングジェルを使って自宅で着色除去して健康で白い歯にしませんか?

 

そしてなんとお子様にも使用可能!

週1回使用し、スペシャル仕上げ磨きとして使用することもできます✨

 

ぜひ毎日の歯磨きを見直してみませんか?

2023.01.24

インビザライン治療経過6

ビデオ

 

こんにちは!

T’s Dental Clinicです🦷✨

 

マウスピース矯正『インビザライン』

スタッフの装着動画です🎞💕

 

私は歯の動きを良くするために

マウスピースにプラスして

小さな輪ゴムも装着しています!

口を開けたりすると

輪ゴムは少し見えてしまいます💦

 

でもマウスピースは透明なので

全然目立ちません😊✨

 

矯正をしていても

ワイヤーを気にせず過ごせるところが

インビザラインのいいところですね!😌

 

歯並びにお悩みがある方

ぜひご相談ください💖

2023.01.02

虫歯と全身的な病気

みなさんは知っていますか?
虫歯になると心臓病、脳卒中になりやすいことを。

虫歯はミュータンス菌という細菌が原因です。
歯磨きなどによって血液中に入り込むことが知られています。
そして、虫歯菌も体内をめぐって全身に影響を及ぼします。
そのうち大きな影響があるのが、脳卒中と心臓病です。

歯の健康は身体の健康にも繋がります!

今、痛みがなくても虫歯があるかもしれません。
早めの行動が大切です。

まずは当院で定期検診をしてみませんか?

2022.12.27

年末年始休業のお知らせ

12月28日を年内最後の診療日とさせていただき、

12月29日~1月3日までお休みとさせていただきます。

1月4日からは診療再開いたしますので、

ご予約に関しては日程を確認の上、Webまたは診療日にお電話いただければと思います。

来年もまたよろしくお願い致します。

2022.12.20

インビザライン治療経過5

ビデオ_1

こんにちは
T’s Dental Clinicです!

マウスピース矯正[インビザライン]
スタッフの経過です!

最初にオーダーして作ったマウスピースは
全て終わりましたが

噛み合わせであったり、
もう少し動かしたい歯があったりと、
微調整のために再オーダーをかけました。

そして今回新たに『顎間ゴム』
というものが加わりました。

ゴムを上下の歯に引っ掛けています。
この負荷があるだけでもかなり違うみたいです!
毎日マウスピースをつける工程にゴム掛けも加わって手間が少し増えてしまいました(゚o゚;;
がんばります…!

2022.12.10

トリートメントコーディネーター資格取得

こんにちは✨
T’s Dental Clinicです💎💗

先日トリートメント・コーディネーターの資格認定試験に行ってまいりました🦷

東京会場で行われたのですが、
九州や北海道から受講されている方も数名いらっしゃるほどの人気っぷりで
大勢の歯科衛生士や歯科助手の方がいました。

講習ではディスカッションも多く、
他院で働いている方の生の声を聞くことができて、とても刺激になりました😌

無事資格取得することができましたので、
これからどんどんレベルアップし、
院長と患者様の架け橋のような存在になれるよう頑張ります!!

2022.12.04

【 新規患者様 大歓迎です🦷🪥 】

こんにちは!
T’s Dental Clinic
です🤓✨

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりますね🥲
1年があっという間に過ぎてしまって
歳を重ねるのが怖いです🫢🫢

さて、1年があっという間に過ぎてしまうように
お口の中の環境も気付かぬ間に
変化してるかも知れません💦💦

小さい虫歯を放っておいてたけどどうなってるだろう?や
歯ブラシすると歯茎から出血する、、、🩸
お口が乾燥しやすくなった😿など、
お口の中のトラブルは全身の健康につながります。

年越しの前に一度、
お口の中の全体的な検査をして
安心して年明けお餅を食べて欲しいですね🌅

かかりつけの歯医者がない方や、
半年以上歯医者に行ってない方!
是非一度ご来院ください😌💛

スタッフ一同、
お待ちしております。

2022.11.27

ホワイトニング

コロナ対策でマスク生活がまだまだ続いていますね。

マスク生活にもだいぶ慣れてしまいましたよね。

 

今回はホワイトニングについてお話させて頂こうと思います。

マスク生活なのにホワイトニング?と思う方はたくさんいると思いますが、以前に比べてマスクを外す機会も多くなったかと思います。

人によっては職場・学校なのでマスクを外した姿を見せたことがないという方もいるのでは??

 

いざマスクを外すと口元をよく見られがち。

そんな時に歯が白く綺麗だとさらに良い印象になるかと思います🦷✨

 

当院では、

①院内で行うオフィスホワイトニング

②マウスピースを使用して自宅でできるホームホワイトニング

を行っております。

 

私はオフィスホワイトニングとホームホワイトニング両方を行おうと思います😊

両方を行うことで、さらにホワイトニングの効果を高めることができます!

歯の白さを持続させたい方には両方を行うことをおすすめします。

 

今回はホワイトニングについてご紹介させていただきました!

ご興味を持って頂いた方はぜひ当院にいらしてください✨

お待ちしております。

2022.11.12

インビザライン治療記録4

こんにちは!
T’s Dental Clinic
です!

スタッフのインビザラインの経過です。

上の歯は画像左の飛び出ている歯もアーチに収まってきて、
ほとんど完成に近づきました(^o^)


下の歯は前歯のガタつきが少し気になっていましたが
画像の右側は綺麗に並んできたのがわかります!
1
本だけ頑固な歯があってまだ傾きがありますねヽ(´o`;
また修正をかけてこの歯を動かしていく予定です!

完成まであと少し!楽しみです╰(*´`*)╯♡

2022.08.23

インビザライン治療記録3

こんにちは!
T’s Dental Clinicです!

インビザライン矯正経過です。

上が始める前のBefore
下が半分経過したnowです。

【上顎】

【下顎】

 

上顎の奥歯が動いたのがわかりやすいですよね!

下顎の前歯が少し起き上がっています!

痛みが少なかったのにここまで動いているとわかってとても嬉しいです(^o^)!

 

ただ、外食があってつけていない時間が長いとマウスピースをはめた時に痛みが出ることがあります。

やっぱり付け外しできるのがインビザラインのメリットデメリットでもありますが、

“サボれてしまう”
というところが一番危険!
というかもったいないです( ; ; )!

インビザライン矯正を考えている方は自分が『継続できるかどうか』というのをしっかり考えてくださいね!

2022.07.27

インビザライン治療記録2

こんにちは
T’s Dental Clinic
です。

インビザライン矯正の経過です。

現在順調にインビザラインの治療が進み、アタッチメント(歯の表面につけるボタン上の突起)を付けました。

突起が唇に当たるので変な感じがします()

インビザラインは奥歯から歯が動くという特徴があるので、歯並びの変化はあまり感じられませんね!

でも、よーく見ると徐々に隙間ができ始めています!


今後『IPR』と言って
歯の側面を少し削って歯の隙間を作っていきます。
それをやればわかりやすい変化がありそうなので楽しみです!

2022.06.21

インビザラインはじめました!

こんにちは

T’s Dental Clinicです。

 

今年から新しい機械を導入し、

マウスピース矯正によるシミュレーションが見れるようになりました!

 

 

 

これはスタッフの口です。

Beforeでは歯のアーチから少しはみでている歯がありますが、

Afterでは綺麗なアーチになっていますよね!

 

実際にマウスピース矯正を始めることになったので、どう変化していくのかが楽しみです!

 

歯列にお悩みがある方はぜひスタッフにご相談ください

シミュレーションだけでも可能です!

2021.10.05

※現在ブログは準備中です。

※現在ブログは準備中です。

トップへ戻る
042-707-6212 24時間WEB予約